-
556. 匿名 2013/12/09(月) 07:02:46
552
別に完璧を求めているわけじゃないよ
完璧な人間なんていない
嵐のダンスだって自分は言うほど下手だとは思わない
しかし世界基準で見ればいくらダンスが上手くても生歌が下手な歌手は歌手として認められないし、生歌が下手だし口パクもする歌下までくればもう論外
自分も口パクする歌手でも生歌を歌えと言われて上手ければまだ許せるし
海外歌手でも口パクする人もいるじゃないかというかもしれないけど、そういう歌手でも生歌で歌えと言われれば上手に歌えるんだよ
しかし日本の歌手は生歌で上手く歌えないから口パクしている人が大部分じゃないですか?
口パクする歌手でも生歌で歌えと言われた時に上手く歌えることが歌手としての最低限の最低限の条件だよ 世界では
優先順位では生歌>>>>>>>ダンスなんですよ
歌下手でも口パクでもそれ以外のダンスや曲が素晴らしいから嵐を許せるし大好きだという甘い思考が日本の音楽レベルを低下させてるし、そんな甘い思考の国民の中から新たに誕生する歌手のレベルが低くても当たり前だよね?
この悪循環をどこかで止めないと歌さえ歌えない歌手が登場する時代が来るかもよ
ある日気づいたら誇れる日本人歌手が全くいなくなったとか悪夢じゃん
あなたが嵐を今まで好きだった気持ちは尊重するけど、これからは言うことははっきり言わないと今後嵐以下のアイドルや歌手しか出てこなくなるよ
そういうアイドルでもダンスや曲され良ければ好きになれるという自信があるなら何も言わないよ
+2
-3
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する