ガールズちゃんねる
  • 368. 匿名 2016/04/15(金) 09:31:04 

    自分よりも明らかに上だと感じる人間に対しては嫉妬はしない
    嫉妬するのは同レベルだと思う人間に対してだと
    心理学的、統計学的に言われているから普通の人はしないだろうね

    あとよく言われる美男美女への嫉妬丸見えというのは嘘
    上の条件もあるけど、客観的に同レベルじゃなければ
    周りから馬鹿にされたり、美男美女が擁護されるから
    仮に嫉妬していたとしても自分の評価が下がるだけなので表には出さない

    +5

    -9

関連キーワード