ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2013/11/29(金) 17:22:57 

    「ほこ×たて」は“サービス過剰” フジ社長が謝罪もやらせは否定 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
    「ほこ×たて」は“サービス過剰” フジ社長が謝罪もやらせは否定 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    フジテレビの定例社長会見が29日、都内の同局で行われ、不適切な演出で打ち切りとなったバラエティー番組「ほこ×たて」について、亀山千広社長が「皆様にお詫び申し上げます」と謝罪した。また、“やらせ”は否定し、「あくまで過剰な演出」と説明した。


     フジでは全88回の放送をすべて検証。亀山社長は「勝敗をはなから決めていたら“やらせ”。その課程で“過度な演出”があった。言葉の使い方で言うと“過剰な演出”でしかない」とやらせは否定し、あくまで、バラエティーでの「過度な演出」と強調した。

     また猿の首に釣り糸を巻き付けてラジコンカーで引っ張ったことについては「猿が実際に追っかけていた事実もある」と断った上で、「ただ、この番組においてはあってはいけない。演出がどこまで許されるんだというところからすると、“サービス過剰”になった」と“演出のサービス過剰”であるという主張を行った。

    ※関連トピ
    フジテレビ、不適切な演出があった『ほこ×たて』打ち切り「心からお詫び申し上げます」
    フジテレビ、不適切な演出があった『ほこ×たて』打ち切り「心からお詫び申し上げます」girlschannel.net

    フジテレビのバラエティー番組「ほこ×たて」に不適切な演出があった問題で、フジテレビは1日、放送打ち切りを決定した。 同局は「不適切な演出があったことが社内の調査で確認された」とし、さらに「真剣勝負を標榜している番組の継続は不可能と判断」との結論に達し、放送終了が決まった。同局は「視聴者の皆様、真摯にご協力頂いた出演者の皆様の信頼を裏切る結果となってしまいましたことを深く反省し、心からお詫び申し上げます」と謝罪した。

    +3

    -44