ガールズちゃんねる
  • 88. 匿名 2013/11/27(水) 11:05:24 

    無知な人が多いみたいだね。
    アムウェイは連鎖販売取引を採用しているから、アムウェイの社員ではない人もアムウェイの販売員として事業を展開できるんだよ。これが「アムウェイをやる」ってこと。
    連鎖販売取引つまりマルチ商法は、それ自体が禁止されているわけではなく、一定のラインをこえたらアウトになるわけだから、アムウェイは健全な販売を行っていると言えるだろうね。
    まあ、アムウェイのような販売形態をとる悪徳会社が多いからマルチ商法=悪と決めつけてしまうのは仕方が無いことだけど。
    アムウェイの販売員は、合法的にアムウェイの商品を売り込んでいる非社員の販売員(自らの努力が利益に直結する他の会社の営業マンと同じ)だからそんなに軽蔑しなくてもいいんじゃない?あと、アムウェイを使っている人=危ない人みたいに捉えるのも間違っているかと。

    +42

    -273