ガールズちゃんねる
  • 411. 匿名 2013/11/27(水) 22:56:10 

    友達と遊んでる時に友達が醤油買いたいって言ったから着いて行ったら渋谷のアムウェイだった。その時はアムウェイが何か知らなかったし友達も軽くここの物は本当に良いんだよー!程度でふーんって感じ。
    醤油をスーパーじゃなくて良くわかんないとこで買うのが不思議で、当時の上司に話したらネズミ講だよ!と教えてもらった。その友達も遊んで暫らくしてからやたら勧誘目的であろうホームパーティーの誘いばかりしてきたので縁を切りました。

    ニューウェイズは元彼が職場の人にまんまと勧誘されそうになってたので、そんなうまい話あるわけないよ、怪しいって言ったらちゃんと調べて現実を知り入会はせずに終われました。

    +9

    -0