ガールズちゃんねる
  • 358. 匿名 2013/11/27(水) 20:56:19 

    私の実家が創価で、私自身も創価に入ってますが、全く活動してないです。
    おそらく普通に活動してる分には問題ないですが、一部の強烈な信者がしつこく勧誘などしてるから宗教そのものがダメになっていくんだと思います。

    小学生の頃はわりと活動してましたが、大きくなるにつれてめんどくさいし、なにより会合?の誘いがウザ過ぎて実家に来ても居留守使ってました。

    結婚してからは旦那の実家がこれまた創価でうざかったです。
    旦那は私と一緒で宗教大嫌いなので義母にガツンと言ってもらってからは平和になりました(笑)

    +30

    -8