ガールズちゃんねる
  • 349. 匿名 2013/11/27(水) 20:21:15 

    創価の2世、3世の方にお聞きしたいことがあります!(>_<)

    実は旦那の実家(親戚一同)が創価だと言うことを最近知りました…(*_*)
    旦那のおじいちゃんが亡くなった時に、創価の人たちが家に大勢来て一心にお経を唱えてるのを見て、異常に感じ、旦那に「なにあれ?」と聞くと、旦那も何か分からず2人で引いていると、旦那のいとこさんが創価だと言うことと、旦那も名前だけ創価に入っていることを聞き、驚きました。

    旦那自身は、宗教に全く興味がないので、創価に入っていることも本人は知らなかったようです。

    そこで2世、3世の方にお聞きしたいのですが、私達に長女が生まれたときに、義母さんから神棚に置くようにと両家の名前と漢字で色々かかれたお札(?)みたいなものを頂いたのですが、あれは創価学会のものですか?(>_<)旦那の実家や義姉の家には人数分のお札が棚の上にお酒やお水などと一緒に置いてあります。

    貰うときにお義母さんは「宗教的なものじゃないから」とは言っていたのですが、創価だと知って「もしかしてあれは…」と最近不安に思っています。
    また、お札を渡されたってことは、私や私達の子供も勝手に創価に入れられているんじゃないかと不安に思っています。

    創価について無知なので、分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください(>_<)


    +9

    -4