ガールズちゃんねる
  • 288. 匿名 2013/11/27(水) 17:31:30 

    全◯会に気をつけてください。母の知り合いの甘い言葉で、我が家5人中私以外皆が受講料40万で1週間のセミナーに参加してしまいました。セミナーの中身は半分が身体の簡単なほぐし、もう半分は商品説明で、もう一度100万かかる中級セミナーに参加しないと商売として人の身体を触ることはできません。また前提条件として30万の布団、10万のサプリを買わなければいけません。また開業した場合も、毎月支部会議に出るために、かなりの金額分の布団やサプリを買わなくてはいけません。姉と妹が始めてしまいましたが、毎月自転車操業でヒイヒイ言ってます。ちなみに30万の布団を売っても、売主が手にするのはほんの僅か。大部分は組織の上層部の懐に入ります。品は良いですが、よほど信頼できる先生を見つけない限り、施術を受けるのもお勧めしません。計2週間程の勉強で商売として骨をいじられるなんて私はまっぴらごめんです。

    +14

    -0