ガールズちゃんねる
  • 274. 匿名 2013/11/27(水) 16:45:11 

    うちの父親は創価です。

    私は生まれから創価でなんの決定権も与えてくれませんでした。

    幼い頃は両親がしていたので違和感がなかったのですが、だんだん世間を知ってきて違和感を感じました。

    兄弟の結婚の時には入会しろだの、周りには理解されずよく揉めていました。

    創価の人と結婚しろ!入会すると幸せになる!
    と父親は言うのですが幸せだと思ったためしがありません。

    母親が病気で亡くなったときは信心が足りなかったなどの言い訳。

    心の支えになってる分ではいいのですが、人に価値観を押し付けたり、他の宗教の悪口を言ったり矛盾ばかりでとても腹立たしいです。




    +94

    -3