ガールズちゃんねる
  • 217. 匿名 2013/11/27(水) 14:34:06 

    姑たちがある宗教で、私も入ってしまいました。
    子供が病気になれば、祈らない母親が悪い、お母さんが祈らないからこうなる、悪いことは全て子供にかえってくる、子供が可哀想。など、子供が機嫌悪くて困ってるときに口うるさく言われて頭にきました。
    しかも、子供が良くなると祈った私のおかげだと。ずいぶん都合良い宗教だな。
    神社やお寺に行くのはダメだそう。
    日本の歴史や日本は神様ってイメージが昔から定着してるのを知って胡散臭くなりました。

    +43

    -2