-
158. 匿名 2013/11/27(水) 13:01:25
危なかった話。
母と旅行中、相席になったのも何かの縁だと友達になりたいと近づいてきた見知らぬ母娘。
私は誰彼連絡先を教えるのはイヤだから断ったが、トイレで席を外した間に連絡先を交換したんだと(あとで母には知らない人にやたら教えてはだめと言って、本人も後述する事の重大さに反省してたからいいけど……)
後日その人からある宗教のパンフレットや本人の熱意の塊の手紙が届く届く。
次第に電話がかかってきたが、母も自信なさげだったので私が電話を代わり、「失礼ですが、勧誘とも知らせないで騙しておいて、あなたの宗教はそういうだまし討ちで入会させるのですか、そういう宗教は一切お断りです」とガチャン。
「そういうわけではない」だの「誤解」だの、ゴチャゴチャうるさいハガキがしばらく届いたけど、受け取り拒否してあとは知らない。
そういうわけじゃないというなら最初から友達になりたいとかセコい手使わずにパンフレット渡せばいいだろ。+80
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する