-
136. 匿名 2013/11/27(水) 12:10:16
私は両親が創価で、産まれたときから学会員だった。
物心つく前からそれが生活の一部で生きてきて、きちんと学会活動することが善、さぼると悪、みたいな感じだったから、疑いもせず親に言われるがまま頑張ってやってた。
皆さんが言ってるのは、洗脳じゃなくてマインドコントロールですよね?私は洗脳でした。
いつから暴力があったかなんて覚えてないけど、小学生のころから怖かった。だからいい子でいた。創価を信じ、活動を頑張って、親を尊敬することが殴られない方法だったから。
でも大人になるにつれて、どこかでそんな人間を尊敬することができない自分がいた。でもそう確信してしまうと恐ろしいことが起こる気がして+128
-14
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する