ガールズちゃんねる
  • 392. 匿名 2016/03/19(土) 12:38:11 

    まあまあ有名で歴史のある私大を卒業した。勉強したことと関係ない仕事についたし
    学歴関係なかったかな?と思ったりもしたけど、仕事の場で卒業大学を口にするとやっぱり
    相手の反応がいい風に変わったりする。
    「あそこの大学出てるならまあそこそこの人のはず」という信頼を得られるみたい。
    何より、出身大学が偶然同じだと、親近感が湧いてすぐに打ち解け和えるし、
    先輩には何かと気にかけてもらえたりするよ。歴史の長い大学だと先輩が
    山ほどいるからねw
    いわゆるFランなんかは分からないけど、地元ではそこそこ名前が通ってる大学や
    短大なら出ていて損はないよ。

    +7

    -2