-
392. 匿名 2016/03/19(土) 12:38:11
まあまあ有名で歴史のある私大を卒業した。勉強したことと関係ない仕事についたし
学歴関係なかったかな?と思ったりもしたけど、仕事の場で卒業大学を口にするとやっぱり
相手の反応がいい風に変わったりする。
「あそこの大学出てるならまあそこそこの人のはず」という信頼を得られるみたい。
何より、出身大学が偶然同じだと、親近感が湧いてすぐに打ち解け和えるし、
先輩には何かと気にかけてもらえたりするよ。歴史の長い大学だと先輩が
山ほどいるからねw
いわゆるFランなんかは分からないけど、地元ではそこそこ名前が通ってる大学や
短大なら出ていて損はないよ。+7
-2
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する