ガールズちゃんねる
  • 355. 匿名 2016/03/19(土) 08:50:50 

    バブル崩壊時期に、就職が重なってしまい、
    都内国立大学の修士課程まで出ていたのに、
    聞いたことないような会社にしか就職できなかったので、
    学歴に意味あるのかと思ってました。

    でも、専業主婦を12年やった後に、
    大学の事務パートを始めたら、
    修士号を持っているということで、
    他の人の2倍の時給もらってます。

    初めて学歴あってよかったと思いました。

    +32

    -2