ガールズちゃんねる
  • 342. 匿名 2016/03/19(土) 07:45:20 

    >>336
    >7科目でセンター8.5割からの2次試験を突破した身としては
    そこそこの勉強量で内部推薦or指定校推薦でこの辺の私大行った人とは一緒にされたくない

    推薦じゃない入学試験の難易度では残念ながら、あなたの大学よりも早慶のほうが難易度高いと思うよ。
    あと、内部推薦・指定校推薦って馬鹿にするけど、早慶の内部進学者って元々地頭はいいからね。
    小学校から行ってる人以外は受験して入ってるから。

    司法試験・公認会計士合格者でも内部進学で大学に進んだ人、結構いる。

    +12

    -4