ガールズちゃんねる
  • 253. 匿名 2016/03/18(金) 22:26:56 

    うちの義姉はAランクの私大の院まで出て、結局は高卒枠で入庁したよ。
    氷河期だったからそれがベストな選択だったらしい。
    学歴が必要なのかそうでないのかと言えば、高卒の人は高卒枠でしか就職出来ないけれど、大卒、院卒の人は希望すればどちらの門戸も開かれてるってとこだよね。

    +23

    -1