-
232. 匿名 2016/03/18(金) 21:47:51
回りの大卒後のおばさ方を見ていると、学生の時だけ頑張って(それは偉い認める)、その後なにもしなくても、一生有利なのは確かにわかる。
突破口がまず、学歴だからね、、
受験戦争勝ち抜いただけで、あと一生あぐらかいて生きていける。
将来何になりたいかではなく、
学歴がほしいかだけでしか考えていない人が多いから、就職してもすぐ辞めてしまう理由はそこにあると思う。
(だって辞めても再就職の時に学歴が役立つものね)。
有名大学、企業が目標で、何をしたいかが薄い(人が多い)。
社会がおかしい
+13
-8
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する