ガールズちゃんねる
  • 195. 匿名 2016/03/18(金) 20:48:37 

    今大学生
    楽できると思って推薦使ってF欄の大学へ進学したことを今になって激しく後悔してる。
    だから今必死こいてTOEIC勉強してる。
    一応800程度まではいったけど900とかは到底いける気がしない。
    先生のせいにするわけではないけど中高の先生はもっと学歴はその後の人生が決まるほど重要っていうことを声を大にして言うべきだと思うわ。

    早慶が高学歴か否かっていう議論あるけど私からしても世間からしても高学歴の部類だと思う

    +38

    -9