ガールズちゃんねる
  • 160. 匿名 2016/03/18(金) 20:02:47 

    才能と学歴について言うなら、
    囲碁や将棋の世界では、才能のある子は、
    小学校・中学校でプロになり、高校へは行かない例も多い。

    「高校へ行っている暇があったら棋譜を読め、一局でも打て(指せ)」
    ということらしい。

    こういうのはごく特異な例で、一般的には学歴はつけたほうがいい。
    宝塚も、中卒高校中退の子には、
    できるだけ高卒資格を取るように指導しているそうだ。
    (全員が全員、スターさんになれるわけではないからね)

    +65

    -1