-
160. 匿名 2016/03/18(金) 20:02:47
才能と学歴について言うなら、
囲碁や将棋の世界では、才能のある子は、
小学校・中学校でプロになり、高校へは行かない例も多い。
「高校へ行っている暇があったら棋譜を読め、一局でも打て(指せ)」
ということらしい。
こういうのはごく特異な例で、一般的には学歴はつけたほうがいい。
宝塚も、中卒高校中退の子には、
できるだけ高卒資格を取るように指導しているそうだ。
(全員が全員、スターさんになれるわけではないからね)+65
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する