ガールズちゃんねる

0歳の保育園入園

1930コメント2016/04/04(月) 07:06

  • 497. 匿名 2016/03/13(日) 13:37:37 

    保育士です。
    ちょっとトピずれしますが、早生まれのお子さん
    をお持ちの方は保育園に入れるのはよく考えて 慎重にしてほしいと思います。
    早生まれが悪いとかではなく、他の同年の子より
    どうしても小さいし、手先もまだ器用じゃない。
    こればかりは仕方ないんですが小さくても
    「自分は同じ年のお友だちより出来ない子だ」
    ってわかってしまうと後々、持たなくていい
    劣等感持ってしまったりするので。
    勿論、小柄だから身軽とか身体が柔らかいとか
    いい面もたくさんあるんですが。

    +20

    -1

関連キーワード