-
497. 匿名 2016/03/13(日) 13:37:37
保育士です。
ちょっとトピずれしますが、早生まれのお子さん
をお持ちの方は保育園に入れるのはよく考えて 慎重にしてほしいと思います。
早生まれが悪いとかではなく、他の同年の子より
どうしても小さいし、手先もまだ器用じゃない。
こればかりは仕方ないんですが小さくても
「自分は同じ年のお友だちより出来ない子だ」
ってわかってしまうと後々、持たなくていい
劣等感持ってしまったりするので。
勿論、小柄だから身軽とか身体が柔らかいとか
いい面もたくさんあるんですが。+20
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する