-
359. 匿名 2016/03/13(日) 02:43:32
私は地毛が茶色く、高校生の頃学校に地毛の証明書を出されられました。
が、他のクラスの子(学力のレベルでクラス分けをされていて、いわゆるヤンキークラスの)に髪を染めている子は何人もいて、その手のつけられない子には先生も口頭で笑いながら注意するのみ。
私が地毛の証明をする意味もドライヤーを使うなとまで言われる理由もわからなかったし、それを注意する体育教師が白髪を茶色に染めているのも意味がわからなかった。
思い出すだけでも腹立たしい。
そんな私は外資系企業で働きましたが、かなり金髪に近い茶色でも何も言われませんでした。
このアルビノの子も幅が狭まって大変だと思うけど、合う企業はあるはずなので根気よく頑張ってほしいな。+14
-3
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する