-
113. 匿名 2013/11/21(木) 12:35:57
38
たしかに2009年の嵐はゴリ押しだった、今思うと。
2008年に最初の国立ライブをやった時、本人たちは本気で「一生に一度」と思ってたみたいだったけど、興行的に大成功だったんでしょう(売上とか)。で、翌年に再度国立ライブ、その年がちょうど結成十周年で、特にそれまで深夜番組で使い続けてきてた日テレが猛プッシュをかけた。近藤真彦が「あの年のお前らは出過ぎで邪魔だった」って言ってたくらい。
色々考えると、嵐ってたしかにそこまで期待されてなかったグループだし、運がいいよ。
・SMAPがいいおっさんになって、いい加減目新しいジャニーズが欲しがられてた
・赤西の一連のごたごたで当時嵐よりよっぽど売れてた後輩KATーTUNが勝手に失速した
・握手券商法とスキャンダル連発の悪名高いAKBwwのおかげで世間の嫌悪感やマスコミのバッシングが分散された(AKBさえなかったら音楽チャート独占してた嵐は確実にもっと目の敵にされてた)
・彼らの地味目のキャラがいい方向に作用した(毎度おなじみ「大○疑惑」「AV女優自殺関連」以外、致命的な問題を起こしていない)
長文すみません。
嵐オタで、彼らの努力は涙ぐましいと思ってるけど、決してそれだけでここまで売れたわけじゃないとも思ってます。+101
-24
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する