-
1. 匿名 2016/02/19(金) 20:55:58
しかし元少年Aは、すでに法的には罪を償った人物。現在は一般人として生活しているため、「さすがに私刑なのでは?」「文春やりすぎ」という声が出ているのも事実。そんな状況下で、漫画原作者として有名な小池一夫氏が今回の報道に言及。以下のようにコメントしている。
週刊誌に元少年Aの姿が出ているらしいけど、しょうがないよね。自ら表舞台に出て来たのだから。それで、殺人をネタに商売したのだから。少年法は、もう君を守ってはくれない。きっと、世間の誰も君を守ってはくれない。あれだけ自分に注目を集めたかった希望が叶っただけ。(小池一夫)
これは元少年Aに対する私刑なのか。それとも彼の自業自得なのか。もしくは彼は守られるべきなのか……。
神戸連続児童殺傷事件の「元少年A」を週刊文春が直撃取材girlschannel.net神戸連続児童殺傷事件の「元少年A」を週刊文春が直撃取材 1月26日、本誌記者は、東京都内のアパートに住むAに取材を申し込んだが、「命がけで来てんだろ?」「お前、顔と名前、覚えたぞ」と威嚇。約1キロにわたって記者を追いかけた。 Aは、『絶歌』出版後も...
~関連トピ~+5452
-29
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する


「週刊文春」(2016年2月18日発売)に、神戸連続児童殺傷事件の犯人として逮捕された、元少年A(酒鬼薔薇聖斗)の現在の顔写真が掲載され、日本中で物議をかもしている。掲載されている写真は4枚で、うち2枚は鮮明に表情をとらえている。なかでも全身写真は非常に写りが良く、顔に目線が入っているものの、街で見かけたらすぐに彼だとわかるほどである。