-
123. 匿名 2016/02/07(日) 14:25:37
サ行、タ行の滑舌が独特な人が、ある世代から増えた。
多分、中・高生くらいの時期に、舌足らずっぽい話し方が流行っていた世代ではないかと…。
世間では上手いと言われている役者や、アナウンサーにまで
こういう話し方の人がいると、ちゃんとトレーニングしているのか?と、疑問を感じる。
役者の場合、演技力も大事だけど、聞き取りやすいきれいな話し方も
大切だと思う。
+24
-2
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する
123. 匿名 2016/02/07(日) 14:25:37
+24
-2
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する