ガールズちゃんねる

最近の若手役者に足りないもの

296コメント2016/02/21(日) 16:22

  • 123. 匿名 2016/02/07(日) 14:25:37 

    サ行、タ行の滑舌が独特な人が、ある世代から増えた。
    多分、中・高生くらいの時期に、舌足らずっぽい話し方が流行っていた世代ではないかと…。
    世間では上手いと言われている役者や、アナウンサーにまで
    こういう話し方の人がいると、ちゃんとトレーニングしているのか?と、疑問を感じる。
    役者の場合、演技力も大事だけど、聞き取りやすいきれいな話し方も
    大切だと思う。

    +24

    -2

関連キーワード