ガールズちゃんねる
  • 79. 匿名 2013/11/10(日) 23:30:36 

    みんな原作者の画風を馬鹿にしてるけど、
    残念ながら、このおもしろいストーリーを考えた彼にしか
    主人公達の魅力は引き出せないんだよね。

    登場人物のデッサンだけじゃなく
    背景や構図だって彼が考えてるんだろうし。

    やっぱり漫画ってトータルバランスでしょう。

    吉田秋生作のバナナフィッシュの主人公の顔も正直、
    少女マンガとは程遠いしアメリカの美少年に見えづらいんだけど、
    当時は今まで読んできた中、自分の中で一番イケメンで
    カリスマ性の魅力にしばらく浸れました。ホレてました。

    ストーリーもさながら、作者の画風を生かしながら、
    他のキャラの不細工さ、地味さを違和感なく表現できてましたからね。

    なので私は、登場人物がイケメンだらけの「花ざかりの君たちへ」の良さがわかりません。

    女子受けするイケメンを描ける「絵のうまい人」ってワンサカいますが
    中身が伴ってる男がいる作品は中々ありません。

    現実世界は「但し、イケメンに限る。」話が多いけど
    漫画に限っては、見た目だけじゃいけないと思います。

    以て、ヒカルの碁を書いてた頃の小畑健さんは秀逸でしたよ。
    おっさんを描くのも上手だったし。

    +6

    -1