ガールズちゃんねる

児童相談所と関わったことのある方

85コメント2026/11/03(火) 13:06

  • 21. 匿名 2026/11/02(月) 17:26:36  [通報]

    結局誰かは教えてもらえなかったけど、同じ人から何度も通報があったからと言うことで虐待疑いで訪問されたことがある。
    通ってた子ども園にも事前に聞き取りがあったらしいけど、先生たちは何も問題ないって伝えてくれてたらしくて、児相の職員さんが子どもの全身観察をしても問題ないって言われてたのに。

    朝晩問わず母親が怒鳴る声や子供達の泣き叫ぶ声がするとか、夕方になると汚い身なりで家の前で遊んでるから締め出されてると思う、顔や腕にあざがあるのを見たとか。
    実際全部が誤報というかイタズラですかね?って言われてその後は何もないけど、モヤモヤした。

    +9

    -1

21. 匿名 さんに返信する

21. 匿名 さんに返信する

画像を選択

選びなおす

  • 35. 匿名 2026/11/02(月) 17:53:25  [通報]

    >>21
    なんか嘘の通報みたいで悪意あるね…
    誰だろうとか考えちゃうよね
    返信

    +6

    -0

関連キーワード