-
274. 匿名 2026/10/04(日) 18:35:46 [通報]
>>233
まだまだ謎ばかりだからなんとも
子供っぽすぎるとも最初思ったけど、まさしく子供だったからね
納得するのは全部明かされてからだね
果たしてそれはいつの日になるのか!ではあるけどー+4
-0
-
416. 匿名 2026/10/05(月) 00:32:08 [通報]
>>56 >>116返信
成り下がるも何も……初めからそんな大層なものではなかったはずだと思うんだよね。見た目がなんかかっこいい!!集団になると割り増しでよくみえる!!みたいなと人気だったと思ってるし(ワケアリな人たちの集まりってところも人気の理由だったろうけど。)なので私は旅団に特別な思い入れはなかったし、正直クラピカの目的がなければ個人的にはあまり興味のない集団だし。何か大きなものだと思って期待しすぎていた人ほど、がっかりしてるんじゃないかな。
>>399さん>>274さんのコメント読んだら溜飲も下がるのでは?
>>399さんのすばらしい言語化に同意。
初期の時点で本来人情集団なのはすでにみえてわけだから
急に後付けで無理やりつけた設定とかではないでしょうと思うし、たとえそれが薄っぺらかったとしても実際そんなもんでしょって現実はこの世にいくらでもあるし
そもそも初期の時点でそれが垣間見えていたのだから今さら驚いたり大きく肩透かしというわけでもない。
>>274さんの、まさしく子供……にも非常に納得です。
+2
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する