ガールズちゃんねる
  • 82. 匿名 2026/10/01(木) 10:19:53  [通報]

    >>26
    うちのじいちゃん、ばぁちゃんに先立たれた寂しさにつけ込まれて、通いで来てたヘルパーに500万ほどつまんでトンズラされたよ
    じいちゃん90歳でヘルパー女60歳の時

    +66

    -4

82. 匿名 さんに返信する

82. 匿名 さんに返信する

画像を選択

選びなおす

  • 109. 匿名 2026/10/01(木) 10:24:10  [通報]

    >>82
    これは事件になったの?
    自由恋愛ってことで終了?
    返信

    +19

    -0

  • 239. 匿名 2026/10/01(木) 11:02:48  [通報]

    >>82
    それは爺さんに限らないけどね
    高齢な女性が親身になって世話してくれた女性ヘルパーに遺産全額やるっていう遺言書残しちゃって、ろくに親の世話もしなかった息子娘とバトルになることはままあるらしいよ

    全ては寂しい老親を放ったらかしにしてた子どもが悪いのよ、あなたのじいちゃんの場合はあなたの親が悪い
    返信

    +31

    -1

  • 367. 匿名 2026/10/01(木) 13:17:52  [通報]

    >>82
    >>239
    いやこれはおじいさんが認知症で判断がつかなかったとか結婚詐欺とか騙されたなら話は別だけど、気分が良くなってとか親身になってくれたことに対してお金渡してただけならご身内は誰も悪くないでしょうよ。

    つけ込まれたっていうけど、おじいさんのお金をどのように使うかはおじいさんの意思だし。

    20代の子供がいるシングルマザーの50代女性が寂しさから男性にお金注ぎ込んでたからって20代の子供が悪いなんて言われる?言わないよね。
    返信

    +12

    -1

  • 506. 匿名 2026/10/01(木) 17:34:10  [通報]

    >>82
    被害が少ないから羨ましい。
    うちは億超えてる。 しかも後妻で子供もいないから、祖父が亡くなった後も負の遺産として生き残ってます。 その人の親戚もとんでもないやつだった。
    爺さんは先妻とは、性格容姿全て正反対の女を選んでしまったのが運の尽き。 
    美人に騙されるならわかるが、そうでもない人。 
    ゴリ押しと思い込みと浪費が凄まじい人。
    結婚を反対しなかったうちの親が悪いんだと思う。
    なんで結婚を許してしまったんだろって思う。
    返信

    +0

    -0