ガールズちゃんねる

キャットタワーについて

115コメント2016/02/03(水) 06:08

  • 38. 匿名 2016/02/01(月) 17:32:01 

    メイクーン♂(6歳、8キロ)とノルウェージャン♀(5歳、7キロ)の大型猫複数飼いです。
    若くて運動量が必要な猫とか小さめのマンション住まいなら、大袈裟なくらいにとにかーーーく大きいやつがオススメ。
    小さいとグラグラして安定しませんし、普通のキャットタワーは子猫〜中型を想定してるので、台座とか休める場所がとにかく狭そう(笑)
    うちは複数・大型猫用のタワーを消耗品感覚で今まで10回くらい買い換えてます。
    毛玉吐いて汚したり、長毛が絡まって汚れたり、爪とぎの柱のロープがギッタギタになったり。
    それだけキャットタワーの周りに居たり、使ってくれているという事なので嬉しいです(笑)
    もう少し年を取って運動量が落ちてきたら、高いところから落ちたりジャンプしたりして事故が怖いので、低めのタワーを買おうと思っています。

    +28

    -4

関連キーワード