ガールズちゃんねる

禁煙してたのに旦那に嫌な顔をされた

147コメント2026/08/09(日) 16:26

  • 93. 匿名 2026/08/08(土) 21:02:07  [通報]

    >>1
    てか結婚したら男なんてそんなもんよw
    まぁ、主の旦那も残念ながら、基本、思いやりがない「モラ夫」だね。

    「数日の禁煙なんてどうせまた吸い始めるだろ」
    「禁煙でイライラしてるのも分かってたし、俺が責められてるみたいだ…」 

    思いやりがない証拠としては、この言い草ね。

    典型的なモラ男の言い方。
    前向きに頑張ろうとしている人を、責め、やる気を失わせようとする。

    こうやって、相手を弱らせて、自分の思い通りに支配していくのが、モラハラクソ野郎のやり方だから。

    洗脳されないように気をつけてね!

    対応の仕方としては、まず、簡単に謝らない事です。
     
    下手に出ると、モラはつけ上がり、益々調子に乗りますから。

    私なら…
    「数日の〜」に対しては「禁煙できるかどうかはやってみなきゃ、分からんやろ。どーせできないとか?
    あなたに決めつけられる覚えはありません。」

    「俺が責められてるみたいだ…」に対しては
    「被害妄想甚だしい。私ならどうしたの?話し聞くよ?くらい言うわ。それが思いやりってものだからね。」

    て言いますね。


    +0

    -6

93. 匿名 さんに返信する

93. 匿名 さんに返信する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード