-
26. 匿名 2026/08/08(土) 20:07:57 [通報]
>>6
日本でタトゥーを入れる事の偏見や弊害も理解している筈なのに一線を越えるのが凄い。+382
-1
-
48. 匿名 2026/08/08(土) 20:11:54 [通報]
>>26返信
痛い思いして身体傷付けてまでねー+60
-3
-
104. 匿名 2026/08/08(土) 20:26:06 [通報]
>>26返信
それで市民権を得ようとしてるの恐ろしい思考+27
-1
-
608. 匿名 2026/08/09(日) 13:47:27 [通報]
>>26返信
日本だけじゃないよね、中国やベトナムも刺青入れてる人って反社的な人が多くない??+7
-0
-
701. 匿名 2026/08/09(日) 17:02:48 [通報]
>>26返信
それでいて実際入店やらプールやらお断りされると怒るという不思議な生き物+21
-0
-
791. 匿名 2026/08/09(日) 20:06:49 [通報]
>>1返信
彫り師なのに「タトゥー入れてる奴は全員バカです」「めちゃめちゃバカです」「すごい民度低いです」と言い放つのは、もはや清々しくて笑ってしまった💦
まぁ、記事内で語った(客のおよそ3人に1人が連絡なしで来店しないとか、挨拶がまともにできる客は1%程度)などあるそうなんで、お馬鹿さん多い言う理由も分かるけども。
でも1の人、自身も身体にタトゥー入れてるから、
自分も馬鹿ですって言っちゃってる事になると思うんだが。ソコはいいのかしら。
日本だとタトゥー文化ない国なので、アングラな人が主な客層になっちゃうから仕方ないとは思う。
>>6、>>26、>>135
言いたい事分かる。
日本ではタトゥーは普通ではないので、それをする事による弊害やイメージダウンのリスクを考えられない時点でお察しなのよね。
よく海外比較だす人いるけど、(ガチに紛争参戦するが多いアメリカなど)軍隊で亡くなった時に見分ける実務手段兼ねてるとか、タトゥーが文化的に入れるが定番だった…みたいな国と比べるのは流石に無茶ある。
他事例比較出して恐縮だが、
例えば、南米に多いが(でも北欧諸国も結構ある)ショートパンツに上はキャミでスッピンで髪の毛ザックリまとめでオフィスで働いているも当たり前だとしても、
そうじゃない国に持ち込まれても、オイオイちょ…待てよお前なるじゃない。
国によったら完全アウト。プライベート服装は自由だけどTPO使い分けがデフォとか、女性スカートOKではある国だが膝丈までが限度モロに足だしするのはダメはしたない、とか様々。
逆にさ、日本はお爺さんがセーラー服着てても自己表現で許されるけど、国違えば処罰刑事罰対象。
日本でやる分には構わないけど他国に持ち込んじゃダメは日本にもある。
タトゥーにしても、こういう国別意識の差がデカい。それを日本に持ち込むのは無理。
せめて特殊職業以外は服着たら隠れる目に見えない所に入れておけなる。
>>227
安室奈美恵さんのアンチなんか?芸能人は入れてる人が多いのに彼女をワザワザ出すって叩きたいのかな?思ったから。
(安室さん庇いって訳じゃなく事実として大事かな考えたので記載するが)この人、売れて以降だよタトゥー入れたのって。売れる前はしてなかった。
安室奈美恵さん始め、芸能人はそれこそ“特殊職業(皆がいう普通ではない)”だから良いのよ、許されるなの。
ある意味で1の彫り師さんと同じ。それしててもOKと日本国内でも貰えるポジってだけ。
逆説的に、そこまでタトゥー入れたいのであれば、安室さんみたいに芸能人目指すか、彫り師とかやればいいじゃないって話。
私は一般人の日本人がタトゥー入れるなよアホだろ思ってるけど、全否定はしない。自分の身の丈を考えろってことを言いたい。
ピアスやイヤリングなどのアクセみたいに外せばいいってモノじゃないし、化粧やネイルみたいに落とせるでもない。色を変えられるカラーリングでもないのだし。
ガラッと変えちゃうけど直すの大変な整形ぐらいのリスクはあるかと。
(公務員さんが美容師やファッション業界にいる派手でも職業柄OKの服装をさせろって言ってるアベコベみたいなのを呈してるだけでタトゥーそのものを入れるに関しては個人の自由なので否定はしないです。だが文化として土台がない以上はリスクは日本はデカいのは承知した上でやらないとみたいな。)
公務員でもタトゥーあってもいいじゃないか!海外では-!!とか押し付けてくる人が可笑しくさせてる思ってる。自由と身勝手や我儘を混同しすぎ。
こういう時に芸能人もやってる例え出すネット民も大概だな思うわ。あれらは稀有な人達だよ。+0
-4
-
793. 匿名 2026/08/09(日) 20:13:23 [通報]
>>26返信
今しか生きてないんだと思う+0
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する