ガールズちゃんねる

お子さんを死産された方

59コメント2026/08/07(金) 21:48

  • 29. 匿名 2026/08/06(木) 17:07:41  [通報]

    皆さんありがとうございます。読ませていただいてます。経験者が少なく、辛さを共有できる人も場も少ないのもまた辛いですよね。
    その後無事にご出産された方、ご夫婦で過ごされてる方、向き合い方人それぞれ、乗り越えられていらっしゃって、私も今後のこと考えたいとおもいます。

    +32

    -1

29. 匿名 さんに返信する

29. 匿名 さんに返信する

画像を選択

選びなおす

  • 52. 匿名 2026/08/06(木) 21:29:51  [通報]

    >>29
    主かい?私も経験者です、あまり周りに居なくてというか、中々話題に出来る内容でも無いし、今まで誰にも心境を明かさず何年と経ちました。辛かったです。その一言で納まりません。人生で辛い事ってそうそう無いけど、あの時は本当にどん底でした。主もさぞ辛い事でしょう。
    時間が薬だと思います。
    あと気が紛れる事をした方がよいと思います。私は看護師の資格を取得しました。それでやっと乗り越えられた気がします。失った子はどう頑張ってもどうしようもできないけど、今生きてる人達なら頑張って救えると思いました。子が私に生きろと言ってると気がしました。
    こんなに辛い経験したんだから、この先何が有っても大丈夫って言ってる気がして。今の自分の命に感謝してあの子の分も前を向いて感謝して生きようと決意しました。
    そうやって時間かけて乗り越えました。
    返信

    +13

    -0

関連キーワード