ガールズちゃんねる

白髪染め、面倒くさい

261コメント2026/08/08(土) 15:23

  • 202. 匿名 2026/08/03(月) 22:38:07  [通報]

    >>2
    他の人も書いてますが、ブローネの「ナチュリラ」おすすめです。私も今年の3月美容院で染めてその時は問題なかったのに翌日から痒い痒い!もう掻きむしるほどの痒みが出て、ジアミンアレルギー発症。。で、いくつかジアミンフリーなもの試しましたが染まりは悪いわ、保ちも悪いわで、え、まだ40代なの、ついにグレーヘア移行しかない?と途方に暮れました。
    でも、ナチュリラを知り、試すと(よくある一液ニ液混ぜる商品とは違って)単色を塗って5分置けばいいだけで簡単だし(私ももうちょいおいてますが)繰り返すと染まりもいいし、保ちもいい。お風呂も汚れないし、ジアミンアレルギーでなくても、もっと前からこれ使っておけば良かったと思うくらい楽。前は美容院に白髪染めに行く間隔考えて、白い部分が目立ってきても我慢する期間がありストレスでしたから。
    今は自宅で1週間に一回という習慣で手間でもないし常に生え際も黒髪キープできてて(まぁ多少、色のノリが弱くキラキラもありますが)満足しています。

    +35

    -5

202. 匿名 さんに返信する

202. 匿名 さんに返信する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード