-
264. 匿名 2016/01/28(木) 01:39:31
今はてんかん発作や痙攣おきた時は口の中に物はいれてはいけないから気をつけてね
。
てんかん専門の病院にいたことがありますが、てんかんの患者さんの1番の障害は社会での生きにくさだと思う。
メディアがてんかんのことを取り上げるのは事故や事件がおきたときばかり。
だからてんかんの患者さんは人に話したくない。隠してる人が多いんだろうね。
事件や事故を起こす人はほんの一部で
そしてたまたま発作がそれにつながってしまった。
みんなほとんど薬でコントロールできてるよ。だから、てんかんの人全てが生きにくさや差別されるなんてことは絶対にあっちゃいけないと思う。
てんかんの罹患率は糖尿病と一緒で今は100人に1人がてんかんをもっているといわれています。
+10
-4
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する