-
34. 匿名 2026/07/14(火) 09:48:21 [通報]
>>1
打ち合わせやメールの流れで、業務上の質問や相談を少しだけ増やす
「この案件、○○さんのチームの前例はありますか?」
「この資料、もう少し詳しく教えてもらえますか?」
相手の得意分野・専門性に触れる
「○○の分野はお詳しいと聞いていて、少し教えていただけますか?」
→ 相手に「教える立場」を用意してあげると、男性は安心しやすいです。
こうしたやり取りは、あくまで業務の延長なので、コンプラ的にもリスクが低いです。
仕事の相談を口実に「二人きりの時間」を作る
打ち合わせ後に「5分だけ相談してもいいですか?」と軽く切り出す
その場で「一緒にコーヒーでも飲みながら」と短時間のカフェに誘う
「5分だけでも、頭を切り替えたいので…」と、仕事の延長として自然に。
ポイントは「仕事の相談」を前面に出し、 短時間・公開の場にすることです。
① 「好き」より先に「信頼できる相手」を目指す
いきなり恋愛感情を出すと、相手も会社も警戒します。
まずは「仕事ができる・口が堅い・公私混同しない」という信頼を積み上げる。
これは「サンクチュアリ戦略」と呼ばれ、「私を好きにさせる」のではなく「 私といても安全だと思わせる」ことを重視する考え方です。
sakana AI
+19
-15
-
46. 匿名 2026/07/14(火) 09:49:20 [通報]
>>34返信
そんなときメモみたいな事やってたら35到達でBADEND+14
-3
-
70. 匿名 2026/07/14(火) 09:54:42 [通報]
>>34返信
わかる。
いきなり「好きです!」みたいなのは相手がまともな人なら引かれちゃうよね。
「仕事の延長のカフェでお茶」くらいなワンクッションは欲しい。+20
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する