-
176. 匿名 2026/06/23(火) 23:07:24 [通報]
>>129
>>166
我が家にも小学生がいるので、毎日水筒を持たせるのは重たいということは分かります。でもそれを県や市に求めるのは違うと思う。
どうしても重たくて可哀想なら送迎で解決したり、軽い容器持たせて学校の水道水飲ませればいい。
市が学校にウォーターサーバー設置してくれたけど、あくまでも家からのお茶(水)がなくなったり帰り分が足りなさそうな子が使えるという位置付け。+3
-8
-
187. 匿名 2026/06/23(火) 23:29:48 [通報]
>>176返信
PCの提供要らないから、お茶の提供して欲しいって家庭の方が多いと思う。
毎日使わないのに、必ず持参しなければならない意味不明なPCだし、家庭で宿題や連絡事項が送られて来る訳でも無い。家庭でネット検索は禁止。
ただ重いだけのPC無ければ水筒問題ないかな。
PCの毎日の持参は何の意味があるのか?と問題に毎年上がってたのに、結果6年変わらなかった。
今の子供の荷物の重さも、夏の暑さも、母親の社会進出も昔と比べても全く違うのに、可哀想なら送迎すれば?はズレてると思う。
+9
-3
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する