ガールズちゃんねる

「みいちゃんと山田さん」を語りたい part14

2311コメント2026/06/27(土) 20:44

  • 82. 匿名 2026/06/23(火) 18:43:04  [通報]

    >>37
    須崎先生ももう少し時間かけて説得した方がよかった、みたいなコメントはどっかのトピで見たな
    いきなり「あなたのお子さんは支援学級行った方がいいです!」って言われたら健常者の親でも困惑したり怒ったりする可能性は高いから、って

    +116

    -3

82. 匿名 さんに返信する

82. 匿名 さんに返信する

画像を選択

選びなおす

  • 118. 匿名 2026/06/23(火) 18:51:52  [通報]

    >>82
    単行本の巻末の「ケーキが切れない非行少年たち」の作者との対談で出てた話だよね。
    確かにそうなんだけど、先生は親もあそこまで酷いと思ってなかったんだろうなと。普通の親なら困惑や怒りの先に子供のためにどうしたら良いかって思考になるから。
    返信

    +66

    -1

  • 1455. 匿名 2026/06/24(水) 20:59:47  [通報]

    >>82
    あのしょうもない男尊女卑に長年虐げられてきた年代の婆ちゃんに若くて可愛い大学出の先生の発言なんて受け入れられるわけないんだよ

    本当なら年配の男性(校長や教頭、権威のある人)に話をしてもらって自分はあくまでサブ要因として発言は端的に分かりやすくしないと秒で追い返される
    返信

    +13

    -6

関連キーワード