-
4. 匿名 2026/06/23(火) 18:19:31 [通報]
ガチでこういう子いるから怖いよね。身近にいたらかなりしんどい。+264
-32
-
10. 匿名 2026/06/23(火) 18:20:45 [通報]
>>4返信
むうちゃんへのライバル心が面倒くさいよね
知能低くてモラルもなくてプライドだけは高いという+460
-21
-
92. 匿名 2026/06/23(火) 18:45:07 [通報]
>>4返信
んだんだ
しかも漫画内だとムウちゃんに対抗意識燃やしてるが、現実のみいちゃん系は「明らかオメーより上やろ」って作中だとニナちゃんかもう少し上辺りに剥き出しの対抗意識ぶつけまくってて相手が疲弊してんのがさらにしんどい
作中でみいちゃんはニナちゃんを自分と同レベル、ムウちゃんを見下してたね
でも実際はムウちゃんより下という…+115
-2
-
134. 匿名 2026/06/23(火) 18:59:45 [通報]
>>4返信
障がいを持って生まれても加害なく生きていく子はたくさんいる。
むうちゃんと、むうちゃんママのことや福祉・療育についてももっと描いてほしいけど、、、
「まとも」とされている周りの人々もクズが多いから、そういった所をフォーカスしたんだろうね。
ちゃんと頑張っている人たちには迷惑だが、ちゃんとしないとダメだな、とも思えるのかな、、、?+68
-0
-
160. 匿名 2026/06/23(火) 19:13:10 [通報]
>>4返信
でも、みぃちゃんは妊娠出産していない。(避妊してないだろうから不妊?)それだけは良かった。
ガルではみぃちゃんタイプの母親がうじゃうじゃいるから恐ろしいよ。+152
-9
-
842. 匿名 2026/06/24(水) 09:20:16 [通報]
>>4返信
みいちゃんの加害性って障害より環境要因がでかそう
+35
-1
-
850. 匿名 2026/06/24(水) 09:24:57 [通報]
>>4返信
障がいだから仕方ない。
本当に可哀想だなぁと思う。
けど自分もこういう子は避けるし、しかも自分自身もADHDだと思う。
生きててすみませんて思ってる。
母親はガチの統合失調だし。
従姉妹も生まれる時の事故で知恵遅れ。
十年に一度手術して脳から背中通ってる管?みたいなの入れ替えてるらしい。
とても素直で可愛い子なんだけどね、両親(伯父夫妻)は自分達が死んだ後のことをめちゃくちゃ心配してる。
私は優生学には反対だけど反出生主義者になった。+30
-0
-
898. 匿名 2026/06/24(水) 10:10:24 [通報]
>>4返信
お嬢様学校と世間で呼ばれるとこに中受で入ったんだけど、幼稚園から来た子でこういう子いた
やたら恋愛脳で中二から彼氏が途切れず、でも相手にDVされたりタカられたり
親が金持ちなのに目を盗んでキャバでバイトしたり
普段は女相手でもやたらと甘えてくる感じなのに、突然キレたりするんだよね
当時はこの子なんでこんななんだろうって思ってたけど、今みいちゃんを知ってもしかして…と思ってる
ちなみにその子は真面目に勉強してたんだけど、エスカレーターで大学には行けなかったんだよね
どこかのFランに行って、親が留学させて、外国人と結婚したらしい+13
-9
-
979. 匿名 2026/06/24(水) 11:50:54 [通報]
>>4返信
一緒には暮らせないわ+3
-0
-
1250. 匿名 2026/06/24(水) 16:20:15 [通報]
>>4返信
ごめん身近にはいないから
コンテンツとして楽しんでたけど…
ガルは底辺ならではの声が多くて
マジで勉強になる……+6
-6
-
1290. 匿名 2026/06/24(水) 16:59:26 [通報]
>>4返信
確かにみいちゃんみたいなちょいと危ういなて子は学生の時とかにはいた+1
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する