ガールズちゃんねる
  • 11. 匿名 2026/06/20(土) 21:26:49  [通報]

    2歳の時に牛乳注がせた事ない。どうなるか分かるから恐ろしい。

    +30

    -0

11. 匿名 さんに返信する

11. 匿名 さんに返信する

画像を選択

選びなおす

  • 22. 匿名 2026/06/20(土) 22:01:03  [通報]

    >>11
    よかったやらせなくていいんだ😭
    いい親は2歳になったら失敗覚悟で牛乳注がせなきゃいけないの…?絶対嫌なんだけど…と思いながら読んでた
    返信

    +13

    -0

  • 31. 匿名 2026/06/21(日) 00:04:34  [通報]

    >>11
    本人の器用さや筋力によるよね
    長女は手先が器用で1歳の終わり頃から卵を割らせて、2歳では黄身を潰さずにきれいに割ってた
    でも筋力はないから牛乳は注げなかった
    下の長男はもうすぐ3歳だけど殻がぐっしゃぐしゃで食べられないから、ゆで卵を任せてる
    筋力はあるから牛乳や麦茶をそそぐのがうまい
    適材適所でお手伝いしてもらうと、お互いストレスがたまらない
    返信

    +0

    -3