ガールズちゃんねる
  • 170. 匿名 2026/06/20(土) 12:38:30  [通報]

    >>31
    主です。弁護士頼んで全然慰謝料貰えなかったら私が損して旦那だけ幸せになるが許せません😭
    前回やらかした時に旦那が体の関係は絶対ないって言ってましたがパソコンで調べたらグレーよりの黒の証拠もでてきたので問い詰めてやろうかな

    +20

    -0

170. 匿名 さんに返信する

170. 匿名 さんに返信する

画像を選択

選びなおす

  • 312. 匿名 2026/06/20(土) 22:01:12  [通報]

    >>170
    youtuberにジャックポットさんっていますよ!!毎回ちゃんと慰謝料とかまでこぎつけてくれます。離婚する気があるなら見てみて依頼するのもありかも!
    返信

    +4

    -0

  • 348. 匿名 2026/06/20(土) 23:35:29  [通報]

    >>170
    弁護士つけて離婚したけど、つけれるならつけた方がいいよ。慰謝料だけの問題じゃなくて年金分割とか財産分与とか離婚で貰えるお金って細々とあるし、それを後から知ったら多分離婚後に相手が幸せな近況知った時とかにもっと苦しめてやれば良かったって後悔するから。
    あとは単純に離婚協議ってすごいストレスかかるから、それを直接相手と話し合いしないで済むのがすごく楽になる。感情的になって自分に不利な条件でサインすることもないし。何より、離婚するって決めた時は抹殺したいほどの恨みつらみしかなかった頭の中が、弁護士と話すことで整理されていって冷静になったし、調停で時間かかった分恨みつらみはほぼ消えて離婚成立後はお茶してもいいかなと思えるほどになってた。
    子どもいなくても離婚ってあなたの人生一変させることだから、今の感情じゃなく将来の自分の為に納得できる離婚条件で精算させた方がいいよ。その為に冷静になれる時間稼ぐ為にも弁護士雇った方がいいと思う。
    返信

    +3

    -0