ガールズちゃんねる

子どものお迎え前が憂鬱

162コメント2026/06/20(土) 07:38

  • 5. 匿名 2026/06/18(木) 17:24:41  [通報]

    保育園で働いてたけどお迎えに来てウキウキの保護者さんなんか超レアキャラだよw
    みんな覚悟を決めた顔をしてる

    +403

    -11

5. 匿名 さんに返信する

5. 匿名 さんに返信する

画像を選択

選びなおす

  • 15. 匿名 2026/06/18(木) 17:25:59  [通報]

    >>5
    ありがとう
    返信

    +95

    -0

  • 48. 匿名 2026/06/18(木) 17:37:17  [通報]

    >>5
    覚悟を決めた顔w
    戦士たちよ…
    返信

    +178

    -0

  • 51. 匿名 2026/06/18(木) 17:42:00  [通報]

    >>5
    ここからもうひと踏ん張り、どころか生気吸い取られる覚悟が必要だもんね
    仕事であれこれあった後に園前でしばし立ち尽くしたこともあったわ
    返信

    +126

    -0

  • 69. 匿名 2026/06/18(木) 18:22:29  [通報]

    >>5
    たしかにw
    私も周りもそんな顔だわw
    返信

    +42

    -0

  • 78. 匿名 2026/06/18(木) 18:40:18  [通報]

    >>5
    まず車に乗せるまでが神経使うよね。
    荷物はたくさんあるし、駐車場は危ないし、チャイルドシート…
    返信

    +54

    -0

  • 92. 匿名 2026/06/18(木) 19:07:44  [通報]

    >>5
    そういう時に、先生からネガティブな報告を受けるとさらに追い討ちかかるw
    返信

    +56

    -0

  • 104. 匿名 2026/06/18(木) 19:14:52  [通報]

    >>5
    お迎えした後のスケジュールを真顔で考える
    少年漫画最終回「俺たちの戦いは続く❗️」みたいなもん

    「負けると分かっていても、戦わないといけない時がある」~キャプテンハーロック~
    返信

    +37

    -1

  • 106. 匿名 2026/06/18(木) 19:18:18  [通報]

    >>5
    分かります。私も帰りたくなくて(家に着くと戦いが始まるので)、お迎えのあとしばらく保育園前の花壇で子供と座りこんでた時あった。
    返信

    +35

    -0

  • 118. 匿名 2026/06/18(木) 19:50:32  [通報]

    >>5
    保育士です。保育士をしてる保護者でさえ
    「今から(帰ってから)の方が大変…」と青ざめた顔でお迎えにきてました。
    また違う保護者ですが、「◯◯くん、園でとてもお利口さんですよ」という話をすると「家でお利口にして、園でワガママ言ってくれたらいいのに」と本音をもらしてました
    みんな子育ては大変ですよね
    返信

    +28

    -0

関連キーワード