-
5. 匿名 2026/06/18(木) 17:24:41 [通報]
保育園で働いてたけどお迎えに来てウキウキの保護者さんなんか超レアキャラだよw
みんな覚悟を決めた顔をしてる+403
-11
-
15. 匿名 2026/06/18(木) 17:25:59 [通報]
>>5返信
ありがとう+95
-0
-
48. 匿名 2026/06/18(木) 17:37:17 [通報]
>>5返信
覚悟を決めた顔w
戦士たちよ…+178
-0
-
51. 匿名 2026/06/18(木) 17:42:00 [通報]
>>5返信
ここからもうひと踏ん張り、どころか生気吸い取られる覚悟が必要だもんね
仕事であれこれあった後に園前でしばし立ち尽くしたこともあったわ+126
-0
-
69. 匿名 2026/06/18(木) 18:22:29 [通報]
>>5返信
たしかにw
私も周りもそんな顔だわw+42
-0
-
78. 匿名 2026/06/18(木) 18:40:18 [通報]
>>5返信
まず車に乗せるまでが神経使うよね。
荷物はたくさんあるし、駐車場は危ないし、チャイルドシート…+54
-0
-
92. 匿名 2026/06/18(木) 19:07:44 [通報]
>>5返信
そういう時に、先生からネガティブな報告を受けるとさらに追い討ちかかるw+56
-0
-
104. 匿名 2026/06/18(木) 19:14:52 [通報]
>>5返信
お迎えした後のスケジュールを真顔で考える
少年漫画最終回「俺たちの戦いは続く❗️」みたいなもん
「負けると分かっていても、戦わないといけない時がある」~キャプテンハーロック~+37
-1
-
106. 匿名 2026/06/18(木) 19:18:18 [通報]
>>5返信
分かります。私も帰りたくなくて(家に着くと戦いが始まるので)、お迎えのあとしばらく保育園前の花壇で子供と座りこんでた時あった。+35
-0
-
118. 匿名 2026/06/18(木) 19:50:32 [通報]
>>5返信
保育士です。保育士をしてる保護者でさえ
「今から(帰ってから)の方が大変…」と青ざめた顔でお迎えにきてました。
また違う保護者ですが、「◯◯くん、園でとてもお利口さんですよ」という話をすると「家でお利口にして、園でワガママ言ってくれたらいいのに」と本音をもらしてました
みんな子育ては大変ですよね+28
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する