ガールズちゃんねる

学用品のおさがり

119コメント2026/06/19(金) 09:01

  • 75. 匿名 2026/06/18(木) 10:57:40  [通報]

    3学年差姉妹

    今下の子が年少で上の子とは別の幼稚園
    お下がりで使ってるのはスモックとレインコートだけであとは全部新しいやつ
    次女の好みのものを買った
    (制服含めて55000円、今家計簿みた)
    同じ幼稚園でも新しい制服買ってたと思う

    綺麗でも次女に確認するかも
    押し付けはしない、お姉ちゃんの使う?聞くけど嫌だと言うなら普通に新しいの買うかな

    うちは服とか靴もお下がりはほとんどしてなくて、新しいものを買ってる
    次女は自分だけのものをとっても喜ぶし大事にするよ

    ものは大事に使うことに関しては教えてるけど、次女に使うから大事にしなさい、うちは言わないかな

    お金には困ってないからね
    子供の気持ちを優先してるよ

    +0

    -2

75. 匿名 さんに返信する

75. 匿名 さんに返信する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード