-
75. 匿名 2026/06/18(木) 10:57:40 [通報]
3学年差姉妹
今下の子が年少で上の子とは別の幼稚園
お下がりで使ってるのはスモックとレインコートだけであとは全部新しいやつ
次女の好みのものを買った
(制服含めて55000円、今家計簿みた)
同じ幼稚園でも新しい制服買ってたと思う
綺麗でも次女に確認するかも
押し付けはしない、お姉ちゃんの使う?聞くけど嫌だと言うなら普通に新しいの買うかな
うちは服とか靴もお下がりはほとんどしてなくて、新しいものを買ってる
次女は自分だけのものをとっても喜ぶし大事にするよ
ものは大事に使うことに関しては教えてるけど、次女に使うから大事にしなさい、うちは言わないかな
お金には困ってないからね
子供の気持ちを優先してるよ+0
-2
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する