ガールズちゃんねる

学用品のおさがり

119コメント2026/06/19(金) 09:01

  • 48. 匿名 2026/06/18(木) 10:17:24  [通報]

    うちも3学年差だけど算数セットとかは短期間しか使わない物はおさがり
    裁縫セットや絵の具セットは自分で好きな物を買わせた
    基本学校からデカい封筒(写真付きで選べるやつ、伝わるかな笑)が来たらそれはお下がりはしない
    好きなのを選んで買いたいだろうし。
    辞典や算数セットは使う日数が少ないからおさがりで充分

    +0

    -0

48. 匿名 さんに返信する

48. 匿名 さんに返信する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード