ガールズちゃんねる

学用品のおさがり

119コメント2026/06/19(金) 09:01

  • 101. 匿名 2026/06/18(木) 13:52:22  [通報]

    うちも3歳差姉妹。
    全部下の子に聞いてる。新しいのが欲しい、これは別にお下がりでいいって物によって違うから。例えば絵を描くのが好きだから、中学で買うデザインセットは新品がいいと。音楽には何の興味もないので、アルトリコーダーは吹けりゃなんでもいいというのでお姉ちゃんのを使ってる。
    体操着とか制服とかは下の子にもきちんとすべて新しく揃える。お姉ちゃんのは予備。

    私が姉妹の妹で、お下がり悲しかったから…。

    +3

    -0

101. 匿名 さんに返信する

101. 匿名 さんに返信する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード