ガールズちゃんねる

デブの職業

393コメント2026/06/20(土) 15:22

7. 匿名 さんに返信する

7. 匿名 さんに返信する

画像を選択

選びなおす

  • 29. 匿名 2026/06/14(日) 10:45:25  [通報]

    >>7
    いや、大事よ。
    なぜマイナス?
    返信

    +51

    -5

  • 49. 匿名 2026/06/14(日) 10:48:42  [通報]

    >>7
    5Lまでなら既製品であるけどそれ以上になると特注になるんだよね。その分経費もかかるし。
    うちは制服や作業用の服があるから、あまりに太ってる人は採用しない。
    返信

    +56

    -2

  • 167. 匿名 2026/06/14(日) 11:21:25  [通報]

    >>7
    制服が可愛いと評判のお店で働いてたけど21号まであったよ
    ただし実際にそのサイズの人は見たことがない
    だいたいみんな5〜9号
    制服を策定した本社の担当者だけ肥満だった
    返信

    +10

    -1

  • 227. 匿名 2026/06/14(日) 12:45:56  [通報]

    >>7
    私も太ってた時、制服のサイズがなくて取り寄せたり恥ずかしかった
    返信

    +24

    -0

  • 234. 匿名 2026/06/14(日) 13:06:04  [通報]

    >>7
    ヤクルトの制服は、23号まであるよ。
    それ以上でも特注でなんとかしてくれるらしい。
    返信

    +17

    -0

  • 243. 匿名 2026/06/14(日) 13:42:16  [通報]

    >>7
    わかります。
    仕事探す時に、制服の写真検索してた。
    近い店なら見に行ったり。
    あー膝見えそうだな。あの人、制服パツパツだけど、サイズ制限あるのかな。やめとくか。
    みたいな。
    今は、私服にエプロンだからよかった。
    返信

    +14

    -0

  • 246. 匿名 2026/06/14(日) 13:57:21  [通報]

    >>7
    女性警備員
    交通誘導は結構見かけるし
    空港の手荷物預かりや行列誘導で何度か遭遇した
    返信

    +3

    -1

  • 254. 匿名 2026/06/14(日) 14:39:32  [通報]

    >>7
    うちの会社制服13号まで。今わたし11号だからそろそろダイエットしなきゃな。妊婦は自由服装だから除外
    返信

    +3

    -2

  • 293. 匿名 2026/06/14(日) 20:06:42  [通報]

    >>7
    確かに重要。
    制服のサイズ聞かれた時とかつらかったわ
    返信

    +0

    -0

  • 330. 匿名 2026/06/14(日) 23:30:08  [通報]

    >>7
    制服でも5Lとかあるし
    返信

    +1

    -1

関連キーワード