ガールズちゃんねる

同棲ってデメリット多くないですか?

277コメント2026/06/16(火) 22:46

  • 37. 匿名 2026/06/13(土) 20:35:33  [通報]

    1番良いのは男性の借りている部屋に、通う半同棲が良いと思う。

    +44

    -6

37. 匿名 さんに返信する

37. 匿名 さんに返信する

画像を選択

選びなおす

  • 170. 匿名 2026/06/14(日) 07:38:45  [通報]

    >>37
    これそのまま娘に言った
    SNSとかで同棲がもてはやされてるけど2人で家賃折半して物件探すとかそこまでやるなら結婚しろ
    男の部屋に週末通って泊ってくるのはOKって言ってある

    てか考えが古いとか馬鹿にされるけど親世代はその古い考えをしているわけで
    親に向かって「娘さんと合うか分からんから試しに同棲させてくれ」なんて言う男がいたらうちの温厚な夫でも怒り狂うわ
    返信

    +16

    -2

  • 171. 匿名 2026/06/14(日) 08:01:45  [通報]

    >>37
    え、1番だめだよ。それ今若い子の間で寄生虫の女って言われるよw
    結婚前提で同棲してる子がまともなのに何言ってるのおばさん。家賃も何もかも折半で今の若い子達ってきちんとやってるよ
    返信

    +2

    -13

  • 230. 匿名 2026/06/14(日) 15:43:01  [通報]

    >>37
    私もそうやって相手の生活レベルをみてた。関係ないから家事の口出ししやすかったし。というかまず一人暮らしを経験してる人じゃないと無理。あと同棲しようとか言ってくる人なんか頼り甲斐ない人多かった。
    子供が欲しかったし親になれるレベルの家事育児できる人が良かった。私も正社員だし仕事と家事育児と潰れない程度支えあえる人が良かったし私的にはこれがベスト。
    返信

    +5

    -0

関連キーワード