ガールズちゃんねる
55. 匿名 さんに返信する

55. 匿名 さんに返信する

画像を選択

選びなおす

  • 78. 匿名 2026/06/13(土) 12:53:42  [通報]

    >>55
    高市早苗、小野田紀美の言う外国人との秩序ある共生なんて絶対に無理だよ
    しかもまだまだ増やすんだとよ外国人
    返信

    +29

    -1

  • 82. 匿名 2026/06/13(土) 12:56:39  [通報]

    >>55
    人手不足の業界でブラックだとまともな日本人が辞めて補充で外国人を大量に入れたりする。昔は潰れてたのに外国人を入れればいいわってかんじで生き残ってしまう。そしてそういう職場は日本人労働者を大切にしないし外国人がすでに権力を握ってたりする。日本語もカタコトで指示出ししてくるから何言ってるかわからない、指導の知識なんてあったもんじゃないから辞めていく。そして外国人を入れるという負のループ。日本人が働きやすい環境を見直すより手っ取り早く外国人を入れて「日本に来てくれてありがとう、働いてくれてありがとう」って風潮もどうかと思う
    返信

    +17

    -0