-
31. 匿名 2026/06/13(土) 12:21:32 [通報]
難民以外の、しかも家族総出で日本に来てる人って、そもそも何で来てるの?みんな日本語もあまり知らないぽいし、いきなり知らん外国に来て、女房子供達は納得してるの?子供達は自国のクラスメイト達と涙のお別れしてきたんだよね?+87
-1
-
47. 匿名 2026/06/13(土) 12:27:46 [通報]
>>31返信
日本破壊&侵略としか思えなくなった+56
-1
-
164. 匿名 2026/06/13(土) 22:28:12 [通報]
>>31返信
子供はともかく女房は納得してないだろって人が多そうに見える。働いてない人もいるし。
引き渡し訓練も一応来てるんだけど、子供がたぶん「ママ、こっちに来てよ」って怒鳴ってるのに、親らしきベビーカーママと隣のママが無視してずっとおしゃべりしてるの。
みんなは親子セットになっていってるのにその子だけそんな感じでかわいそうだったわ。
女房は嫌々日本に来て、子供は被害者。誰にメリットあるんだろう。+3
-0
-
198. 匿名 2026/06/14(日) 13:00:30 [通報]
>>31返信
小さい子は、吸収早いから日本語ペラペラになっちゃって母親にネイティブ日本語で話して母親が片言日本語で返してるの良くみかける。+0
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する