ガールズちゃんねる

歯医者に通っている人

231コメント2026/06/22(月) 18:07

6. 匿名 さんに返信する

6. 匿名 さんに返信する

画像を選択

選びなおす

  • 26. 匿名 2026/06/12(金) 19:38:56  [通報]

    >>6
    2か月に一回
    口腔内チェックみたいな感じで通ってると
    虫歯が見つかったとしても治療がすぐ済むから痛みもないから歯医者に対して恐怖心がなくなるね
    返信

    +52

    -5

  • 35. 匿名 2026/06/12(金) 19:41:16  [通報]

    >>6
    歯科衛生士さんに歯をピカピカにしてもらえるの気持ちいいよね
    返信

    +58

    -2

  • 72. 匿名 2026/06/12(金) 19:57:12  [通報]

    >>6
    私も3ヶ月に1度、定期検診に行ってるから虫歯なし。
    返信

    +4

    -4

  • 97. 匿名 2026/06/12(金) 20:07:48  [通報]

    >>6
    私もそうだった。他の歯医者に行ったら虫歯見つかった。
    返信

    +24

    -0

  • 114. 匿名 2026/06/12(金) 20:27:43  [通報]

    >>6
    私も3ヶ月に1度、旦那は2ヶ月に1度(タバコ吸うから?)通ってます。

    何かあればすぐに処置してもらえるので安心なのと
    怖いって気持ちがなくなりました
    返信

    +13

    -0

  • 124. 匿名 2026/06/12(金) 20:41:41  [通報]

    >>6
    子ども達は定期的に通ってる
    自分は通ってなかったけど、子ども達だけ通って自分は通わないのは変なのでは?と思って3ヶ月に1回通うようになった
    返信

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2026/06/12(金) 20:47:26  [通報]

    >>6
    あなたは、正しい。
    返信

    +2

    -3

  • 145. 匿名 2026/06/12(金) 21:24:56  [通報]

    >>6
    定期的に行ってたのにさあ、歯と歯の間の虫歯を院長が見落として神経抜くことになったよ
    長く行ってたけどもう行かない
    返信

    +10

    -2

  • 156. 匿名 2026/06/12(金) 22:35:23  [通報]

    >>6
    定期的にいってるのに虫歯が見つかったことあります。酷くなってて神経抜くか抜かないかまで行きました(治療後すごく染みた)。

    3ヶ月ごとの検診で最近レントゲン撮ってないから撮りましょう→大丈夫ですね、からの次々回くらいの検診で見つかったからなんで…ってなったな…
    返信

    +19

    -0

関連キーワード