ガールズちゃんねる

他のトピに疲れたら休憩するトピPart3

562コメント2016/02/23(火) 12:13

  • 83. 匿名 2016/01/24(日) 14:42:24 

    ドラえもん名言集を図書館で借りた。
    多分生まれて初めて本を読んで泣いた。
    泣けて泣けて仕方がなかった。
    昔へらへら笑って見れたシーンが、今は涙でかすんで見れない。
    いろいろできなくなった自分が悔しかった。
    こういうことを言ってくれる人が近くにいてほしかった。
    こういう眼差しでいてくれる人が一人でもいてほしかった。
    あとはもう、なんかいろいろ。

    私はのび太のように、気が弱かろうが愛と勇気を体現できる人間でありたいし、
    ドラえもんのように、人に寄り添い、生きる楽しさと厳しさを伝えて、元気づけられるようにありたい。
    大人になっても泣いてるようじゃ、まだまだ甘いね。
    安心して、いつでも未来に帰れるようにしたい。

    +13

    -2

関連キーワード